祝日ですね!
受験生の津山市 なおキング君から
「いつも勉強しながら聞いています。さえぴぃは勉強好きって言ってたけどどうすれば勉強好きになれますか?愛梨ちゃんも教習所の筆記で高得点獲りましたよね!」
1年前は勉強好きさえぴぃ学力の流儀なんてこともやってました・・
愛梨 「紗英ちゃん勉強好きなん?」
紗英 「学生の時は勉強嫌だったけど、いまは趣味の勉強は楽しい。洋楽の歌詞の意味を調べたり、ギターの勉強とか」
愛梨 「実は愛梨さ、わたしね、中一の最初の中間テスト450点くらいあったんですよ」
紗英 「でもそれ誰も信じひんで、証拠持ってこないと」
愛梨 「お父さんがめっちゃ勉強に厳しくてテストの成績をお父さんの机に張ってたから残っているかな?写メ撮ってきますわ」
紗英 「中3は?」
愛梨 「・・中3はいい・・・どっからかおかしくなってきた」
紗英 「中3もおかしいはず。じゃないと今と計算が合わないww」
愛梨 「でも塾、2つ通ってたんですよ」
紗英 「愛梨、今リスナー笑ってんで」
(^ω^) なおキングくんの相談ですが覚えモノの勉強方法は?
愛梨 「えーなんやろな、コツ・・・私は学校の時は授業中はなんも聞いてなくて、ノート書くのに必死で頭に入ってこない。字をきれいに書こうとして、眠たくなってきて気付いたらクッシャクシャの字になってます」
紗英 「愛梨、愛梨、もうあんまり喋らんとき」
愛梨 「授業は正直聞いてなかった、でもそんな奴が中1で450点取ったのは”一夜漬け”」
紗英 「中1はなみんな点数いいで・・・学生はその時しか勉強することないですから!がんばって」
(^ω^) 頑張ってください
紗英 「こんやはここで”おや電メッセージ”がはいっています。聞いてみましょう。ぽちっとな」
(^ω^) 大阪府豊中市まりーなちゃんより。握手会で「どうしてオオカミになりたいの?と聞いたら遺伝子がうずくと答えてくれたと」
(^ω^) 握手会でも言ってるんじゃないですか!
紗英 「愛梨、今日も親に聞かれてるから、そこんとこ意識してな」
愛梨 「あの、やっぱり親は反対してるんですよ、そりゃ反対しますよ、私も自分の子供がオオカミになりたいって言いだしたら反対するし・・・だけど、なんやろな。人って世界中に何億もいるわけで、その何億人の人がみんな違うから楽しくてこの世界が成り立っているわけで、だからオオカミになりたいっていうのは間違いではなくて、その人の生き方だと思うんですよね、っていう台本を読みました」
紗英 「愛梨、最後の方毎回いつも一緒なの気付いてる?オオカミの話し、もうやめてもらっていいですかww」
愛梨 「世界につなげればいいかなーって、バレてる?」
( ˘ω˘ ) さて、来週はいよいよあのお披露目です!こうご期待