おやすみNMB48

古賀成美ちゃんはAHOなのか?( ; ^ω^)5/14

前回の「チーム事件簿」が好評でチームNの古賀成美ちゃんは本当にアホなんですか?という質問が寄せられました。

愛梨 成美と同じチームになったの初めてで、それまで成美の事アホだと思ってなかったんだけど、それまでそんなに成美の事アホって思ってなかったんですよ、同じチームになって初めて気づいた、「私はアホじゃなかったんだ」と

紗英 待ってwwwそうなるとまた話変わって来るけどwwww

愛梨 成美にいつも言うんですよ、「成美に出会って愛梨気づいてん、愛梨アホじゃない」

紗英 もっと上がおったって?

愛梨 ほんまに、たぶん天然なんやろな・・・カワイイ、愛しい。

(´ω`) 本人は自覚ある?

愛梨 アホって言われるのがいやらしくて、吉田朱里ちゃんが同じチームだったときにそういういじりをしたら嫌がるからもったいないなぁって思ってた、っていう話をしてましたね。せっかくアホキャラで行けるところを・・・・

紗英 でもほんまに天然な人そういうよな

愛梨 だからほんまに天然やねん

紗英 だからそんなつもりないんやと思う。本物ですわ

愛梨 NMBで唯一のホンモノかもしれんな。あとはアホって言われてても学力だったりするけどすべての面で成美が群を抜いてます。凪咲とか梓よりも・・・まだ見つかってないな

紗英 見つかりつつあるw

(´ω`)さて「チーム事件簿」ですが、NとBⅡの「最近どう?」はありますか?

紗英 GWに出張公演があって、れいにゃんホンマに卒業するんかなって思うくらい・・・いっぱいあるLIVEがwwwだって旧M、卒コン、出張公演も決まったから、多分もう一個発表されてるんかな?って思うくらい、まだまだ出てきそう(笑)

(´ω`) AKB48劇場出張っていわゆるアウェーだよね

紗英 AKBの方がけっこう人はいるんかな?盛り上がりがすごい!2年前ぶりくらいで楽しみ

愛梨 柱がむっちゃ気になる、AKBさんもいっつも言ってるけどファンの人もその席だと見えへんところがあって、でもあの柱があるからAKB劇場だったりするから

紗英 自分のポジション3番の時に目の前が柱やから

愛梨 柱見て踊るみたいな

紗英 3番ポジションのとき困るよな

(´ω`) Nはどうですか

愛梨 けいっぴと柊が卒業して、その二人を交えてピクニック行こうってなって、持ち物は全部見たが考えて栞。まだ全員の休みが重ならないので日にち調整中。私たちは自然の元で遊ぼうって、ご飯とかって正直いつでも行けるじゃないですか。でも思い出をつくるってなったら、みんな騒いで楽しい思い出が作れそう

(´ω`) チーム事件簿につづいてはリスナーからの相談です

香川県 おかひじきちゃん

はろー!毎週、海の向こうから聞いてます!どんな問題でも、もれなくすくう谷川愛梨ちゃんに相談です。私は社会人2年目で、今年、会社に新入社員が入ってきました。どうやらとても優秀な社員だそうで、自分の立場がとても不安に思えてきました。私も2年目なので大した仕事をしているわけではないけど、自分の強みって何だろう?私らしさって何だろう?と考えてしまう毎日です。愛梨ちゃん、紗英ちゃんもこんなことを考えたりしますか?自分の強み、「らしさ」をどうやってみつけましたか?

 

紗英 これは悩むんじゃないですかみなさん・・

愛梨 らしさ、っているん?

紗英 というと?

愛梨 らしさって勝手について来るもんじゃない

紗英 無理に出しても続かんやろし

愛梨 それはつくりキャラやろありのままが自分らしさなんですよ

紗英 自分で分からへんから人に聞いた方がいいと思う

(´ω`) 例えば紗英ちゃんはファッションのお仕事が多くなってきたけど、そういうのは自分で言っていくほう?

紗英 ムラセンスですか?ww 今まで言うの恥ずかしかったけど、今は応援してくれる人がいるって分かってからは言えるようになりました。

愛梨 そうですね。言ってから目標がかなってることが多いので言い続けて掴んでいかないといけないなって思いました

(´ω`) おかひじきちゃんへのアドバイスは?

愛梨 ありのままの自分でいいと思うから、無理して探さずに、でも優しく生きることだと思います

紗英 話変わってきますwww

(´ω`)?

愛梨 絶対に優しく生きたほうがいいねんって、なんで人間は気付かへんのんやろな?だってさ、優しくない人おるやん

紗英 例えば?ここだけの話にしてwwwマイク切ってもらっていいすか?

愛梨 メンバーとかもいっぱいいてて、みんな性格違うし、ここは優しくしてあげたらいいのにってところでちょっと気張ってるところとか見てると

紗英 自分のルールってあるもんな

愛梨 そういうのを見ていくうちにどんどん自分が気づいていくから、よくないな、よくないな、って思って、なんかキツく言えなくなった。ひどいことできなくなった

紗英 ちょwwwwしんといて!

愛梨 優しくなってしまった。なんか言われて嫌な事あるじゃないですか?昔は”え?は?”みたいになってたのに今は笑ってギャグみたいにして返すようにできるようになって・・・・え?、違う?

紗英 で、この人はどうしたらいい?

愛梨 ひじき食べたらいいと思う。

紗英 鉄分あるし

愛梨 おしごとがんばってくださ~い!

紗英 かっるwww急にwwww

(´ω`) さて、当番組では既に本気モードの第9回AKB48選抜総選挙!今年は沖縄県での開催です。

今夜は倉敷市にある タワーレコード イオンモール倉敷店にある「おやすみNMB48」コーナーの直筆メッセージを書きました。

今回のメッセージテーマは「総選挙への意気込み」です!明日から掲示されるので何を書いたのか見に行ってね~

そして、メッセージ大募集中です。

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆組んで欲しい「打順」のお題

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

◆「あいさえと一緒にNMB48のMVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

◆愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

沖縄国際映画祭で修学旅行気分(;^ω^)5/7

ついに今年のゴールデンウィークが終わってしまいました・・・

国外、国内の人気旅行先なんて見てもらいましたが

宮城県HPSPくんから紗英ちゃんの弾丸韓国旅行についての質問が来てます・・・

紗英 あぁこれは、3月に2泊で行くつもりだったんですけど、仕事が入っちゃって、一泊でも行こうってなって、5日前まで放置してて、急に決めたから行きたいところもなく、知らない土地だから、1日目は着いたら夜だったからごはん食べて、寝て、次の日服買って・・・帰ってきた

(´ω`) 韓国知ってたの?

紗英 去年れなぴょんと1回行ったんですよ。2泊だったらもっと調べて行ったけど

愛梨 韓国行くのってどれくらいお金使うん?

紗英 安い時に行けば往復1万5000円くらいで行けるときもある・・・行きやすいし。次は2泊で行きたい。帰ってきたときめっちゃ疲れてたもんww倍くらい疲れたww

(´ω`) 国内の人気旅行先は1位が沖縄ですって

紗英 わかるな。沖縄って日本やけど、日本じゃない気がする

愛梨 1年に1回行かんと気がすまへん

(´ω`) 岡山市東区高2サイコー!君から「沖縄で行ってよかった場所とかあれば教えて」と質問が来ました

紗英 沖縄国際映画祭も6回目やったな

愛梨 ありがたいね

(´ω`) 楽しげな画像がアップされていましたけど

愛梨 なんかやってたな?アレ先生と待ち合わせしてたん?

紗英 ぜんぜんww国際通りにある2階のステーキ屋さんで食べてたら、上から見てたら下にピンクの人が歩いてて「アキラ先生!」って止めて「どこ行くんですか?って聞いたら「首里城」ってなったから「一緒にいきます」ってなった。大反響を呼んだ首里城で首里城。むっちゃ気合い入れてました一人で。ピンクやしな、海外の人もいっぱいいてたんですけどビックリしてました。

(´ω`) 愛梨ちゃんは?

愛梨 わたしは沖縄は、(太田)夢莉と(山本)彩さんと一緒に、部屋で怖い映画見ようってなって古賀成美も見ることになって、一緒に見ようイエーって、彩さんが”オールじゃん!”言ってたのに、彩さんが途中で寝ようとすんねん。朝の4時くらいに

紗英 4時?寝かしてあげてwww

愛梨 絶対寝かさんっていう意地があるからこっちも、「ホンマ申し訳ないけど起きてくれる?」「起きて~」って起こして、最終的に朝の5時に寝て、あと二人が6時に寝てました

(´ω`) その間、ずっとホラー映画見てるの?

愛梨 映画見て語ったり・・・NMBのこと語ったり、三田麻央にテレビ電話したり、くだらなすぎて・・・修学旅行。むっちゃ楽しかった

紗英 沖縄いったらそんなテンションになるよな

(´ω`) 真逆のエピソードですね。沖縄の思い出がホテルでオールして彩さん無理やり起こして

紗英 沖縄じゃなくても大阪でもできる

愛梨 彩さんがいちばんノリノリやってんで。

紗英 疲れたんちゃう

愛梨 でんぐり返し対決したり、パフォーマンスしたり

紗英 意外と彩さんそういうの好きやもんな

愛梨 今まで違うチームやったから、同じチームになるまで彩さんのノリがわからなかったけど、今ノリが合うわ~って思う。沖縄楽しかったですw

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆組んで欲しい「打順」のお題

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

◆「あいさえと一緒にNMB48のMVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

◆愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

卒コンウラ話4/30(^ω^)

(^ω^)今年のGWは最長9連休の方もいるそうですよ。GWいかがお過ごしですか?

紗英 ヤバい、それは・・9連休もあったら困るくない?3連休くらいでいいww 9あったらハワイ行けんで!でもいきなり行く心の準備はできてへんよな。ハワイだったらしっかり予定立てて3か月後に行きたい。

愛梨 私は家にいたいです。9連休全部家にいたいww何したいやろな、アニメとか好きなので全話見ます。映画も何本も見たい

紗英 続けて見られへん。映画も。1日1つしか無理

愛梨 で、ゲームもして小説書いて、小説家になるんで将来ww

紗英 じゃぁ今年の目標は小説家?

愛梨 10年後くらいでw

(^ω^)さて、上西恵ちゃん、薮下柊ちゃん、藤江れいなちゃんの卒コンの感想がたーくさんきておりまして、一部を紹介いたしました。打ち上げでのオモシロ話はありますか?などなど舞台裏を教えてとういメッセージがた寄せられていました・・・

紗英 ・・・けいっちさんのドレスめっちゃキレイやった

愛梨 もう卒業したけどまだ実感ない

紗英 柊とか来そうやもん

愛梨 6年間くらい一緒におったしな

紗英 れいにゃんの卒コンに菜々さん来たな。リハでダメだしされたん?

愛梨 ダメだしっていうか、「山田菜々ですよろしくお願いします(モノマネ」って言ったときに、スタッフさんのイジリで「ちゃんと喋ってください」って。ボケとイジリ。

紗英 懐かしかったな

(^ω^) 今振り返ってみて藤江チームMとは?

紗英 なんか・・・楽しかったな

愛梨 うん、覚える事いっぱいあったけど、れいにゃんのためやったら!ってみんなで一つになれた

(^ω^) 打ち上げが盛り上がったとか?

紗英 確かにめっちゃ騒いだんですよ。市川のれいにゃんの打ち上げで。その店でカラオケがついてて百花のオンステージだったんです。百花ショー。それをみんなで笑いながら見てた。ずっと歌っててメンバーと絡みながら歌っていくっていうショーみたいな。何歌ってたかな、椎名林檎さんとか、西野カナさんとか、めっちゃハチャメチャなんですけど歌がうまいから聞いてられるんですよ。あと、れいちぇる(中野麗来)が濃いダンスを完璧に踊っててwwジワりました。あやてぃん(森田彩花)の倖田來未のモノマネwwwあれもよかった。ちなみに店員さんはひいてました、終始。愛梨もやってなかった?

愛梨 のせられて・・・。私はお腹すいててご飯食べてたんだけど”愛梨、中島美嘉いけんちゃう?”ってのせられたけどすぐご飯に戻りました。今日ですか?ちょっと声がww

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆組んで欲しい「打順」のお題

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

◆「あいさえと一緒にNMB48のMVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

◆愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

TORACO研究生が考えた〇○打順(^ω^)4/23

(^ω^)先週で力使いはたしたのでライトなメッセージでいきます

宮城県 こんにゃくキング君から

紗英様の握手会に行く予定なんだけどどんな服装で行けばいいのでしょうか?ダサいと思われたくないです

紗英 そんな方にぴったり、発売中の「村瀬紗英20歳生誕Tシャツ」。あら不思議なんですけどこれを切ると誰でもオシャレに見えるので、お近くのショップでどうぞ(ビジネス)

茨城県 かおりんごちゃん

2人にとってのプレミアムな休日は?私にとってのプレミアムな休日の過ごし方はNMB48の公演を見に行くことです。

愛梨 ありました?プレミアムフライデー・・・どこにあるんですか?

紗英 これ全員がやらないと意味ないですよね

愛梨 プレミアムフライデーなんていらん。毎日がプレミアム。働かせてください

大阪府寝屋川市 ありりんごさん

TORACO研究生就任おめでとうございます。二人の影響で野球に興味が出たのでTORACOデーにも行きます。野球は1チーム9人なのでNMB48で野球チームを組むなら愛梨ちゃん紗英ちゃんはどの9人を選抜にしますか?どんなチームにしたいですか?

(^ω^)というわけでテーマを設定して打順を組んでみました!

谷川愛梨 「チームNで打順組んでみた」

1番 古賀成美

2番 谷川愛梨

3番 山本彩加

4番 山本彩

5番 藪下柊

6番 上西恵

7番 内木志

8番 須藤凛々花

9番 三田麻央

村瀬紗英 「NMB48のオシャレ打線」

1番 西中七海

2番 太田夢莉

3番 矢倉楓子

4番 谷川愛梨

5番 渋谷凪咲

6番 吉田朱里

7番 須藤凛々花

8番 藤江れいな

9番 村瀬紗英

(^ω^) 打線組むの面白いですね

愛梨 お題が欲しい!

紗英 いっぱいいるからメンバー!

 

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆組んで欲しい「打順」のお題

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

◆「あいさえと一緒にNMB48のMVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

◆愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

第2回テラパ(^ω^)4/16

(^ω^)村瀬さんがテラスハウスだけの恋愛知識でリスナーからの恋愛相談をぶったぎる「テラパ」が好評なので早速第2回を開催しますww

石川県 RNこーすけ君(21歳)

こんばんは! 恋愛相談です!先日、高校のときに付き合っていた彼女から「失恋したから気分転換にカラオケ行こ」と連絡があり、久しぶりに会うことになりました。その日はパンケーキとオムライスを食べて、カラオケも行って元カノも満足そうで、我ながら「いい仕事をしたな」と思っていました。そろそろ帰ろうとなって元カノを家まで送ってあげたのですが、家の前に着くと、元カノが泣き出してしまったのです。僕は、まさかの展開にどうして良いかわからず、彼女が落ち着くのを待ってあげることしかできませんでした。ドラマや漫画ではこういうとき、だいたい抱きしめてあげたり頭を撫でてあげたりしますよね!僕も男として泣いてる女の子を目の前に何かアクションを起こすべきだったのでしょうか??なにが正解だったのか?さえぴぃ、あいり、教えてくださーい(>_<)

紗英 え~じゃぁ、この人泣いてる間ずっと見てたってこと?

(^ω^) 泣いてた間何してたんですかね逆に

愛梨 お菓子食べてたんちゃう?

紗英 わかれろ!www

愛梨 そういうとこがあったから別れてるww

紗英 わたし、テラスハウス昨日みたんですけどww泣いてるときって、悲しいときじゃないですか?離れたくないっていう意味だったと思うんで、1回抱きしめます”おまえ何泣いてんねん”頭ポンポン、で泣いてる彼女を家に入れて帰る。待たないでいい、待ってる間に彼女も疲れるから

愛梨 さめてくる

紗英 もう泣き疲れてんけど、帰ってくれてみたいな気分になってしまうから、泣きながら部屋について”また会いたい”ってなるから。松のは違いますね。すぐに抱きしめて、ポンポン、はい、入れ。

ファイナルテラパ

「すぐに抱きしめる、そして頭ぽんぽん、家に入れる。コレ!」

(^ω^)続いては女子高生さんからです

兵庫県川西市 RN みそふぁ ちゃん(16歳)

大阪の母・さえぴぃさん、谷川さん、この前の恋愛相談の回で、「たぶんこのタイプは吹奏楽部のホルン担当、黒髪サラサラな子」は私です。吹奏楽部でホルン担当で黒髪ストレートです。これも何かの縁なのでテラパをお願いします。この前、部活が終わってから居残り練習をしていたら、同級生男子Aが入って来て「まだ残ってんのー?頑張り屋さん!早く帰れよー」と言いながら頭をポンポンされました。それからA君を意識してしまいます。男子って何とも思ってない女子にでも頭ポンポンするんですか?私が身長低いからかな? 文章がまとまってなくてごめんなさい(´・ω・`)

 

紗英 この同級生やるな、こんなんしんくない?

愛梨 こんなんさぁドラマかよ

紗英 同級生?こいつアブない!こいつ!

愛梨 遊ばれてるかもしれんぞ

紗英 要注意人物

愛梨 絶対に頭ぽんぽんなんかせんもん。緊張するもん

紗英 これは残念やけど、好きではないと思います。こいつは誰にでもしますね。ただ、嫌いではない

愛梨 嫌いやったら触らへん

紗英 好きでもない、たぶん妹みたいな感じなんでしょうね。ポンポン止まり。この男も悪いもんで、何とも思ってないんだと思うんですよ絶対に。だからやり返すのがアリやと思う。ポンポンされたらこんな気持ちになんねんで、っていうのをあっちにも分からせないと

愛梨 いいかもそれ!

紗英 さすがテラパでしょ?

ファイナルテラパ

「ポンポン返しで意識させる!」

(^ω^) はい次!

香川県高松市 RN ゆに子ちゃん(17歳)

あいさえ先輩こんばんは。後輩の男子が気になって、部活辞めようかと思ってたのに、この後輩に会うために部活続けてます(笑)私は全然、成績の悪いダメな選手ですが、気になっている後輩は県の選抜合宿にも参加する選手です。ウチの学校の女子はもちろん、他の学校の子からも人気の後輩君です。なので、とても私が声をかけられる感じではありません。部活一生懸命すぎて、付き合うとかそんな感じじゃなさそうなけど、同じ部にいられるのも夏までだから何かきっかけはないかな? そんな私にテラパしてください。

 

紗英 なるほど、人気の後輩君をね、好きになってしまったんですね。陸上部かな?これはね~正直に言うと

愛梨 言っちゃって

紗英 可能性としては、たぶん20%くらいかもしれませんね。

(^ω^) ひくいですね~

紗英 文章見る限り積極的じゃなさそうだし、陰から見つめてる可愛い女子感があるから。だけど他の女子と違うっていうのをアピールするために合宿いくときにお弁当を思い切って持って行っちゃうとか

愛梨 それくらいしないとインパクトって大事なんで

紗英 そ!バレンタインなんでいっぱいもらうんですよ、人気やから。だからお弁当って”ぜったいオレの事好きやん”って。でもそこでキャラ弁にしたらジワるけど

愛梨 後輩君の趣味を勉強すれば

紗英 共通点とか同じ趣味があるといいし、そういうお弁当とかアピールするのがいいと思う。お弁当で確立が70%くらいまで一気に上がりますから。その第一歩。タコサンウインナー入れてね

ファイナルテラパ

「お弁当で気があるそぶりを見せよう!」

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

◆「あいさえと一緒にNMB48のMVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

◆愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

癒しの”あいさえ”・・・?(^ω^)4/9

大阪市天王寺区の方から「深夜に聞くあいさえの声が癒される」といただきました

紗英 けっこう最初の頃からgdgdって言われたけど・・

愛梨 え?ほんま

紗英 うん言われてた。ほんま、それは知っておいた方がいい(苦笑

愛梨 え~誰に?ちょ、呼び出そうやww

紗英 これがいいとこでもありますから

愛梨 まー仕方ない。今は?愛くるしい?

紗英 こうやって癒しって言ってくれるのは励ましになりますわ

愛梨 諦めずにやっていきましょうや・・心折れずに

紗英 折れる気配なしですね

(^ω^) 二人にとっての癒しは?

愛梨 う~ん、アニメ、映画、読書・・・

紗英 暗www

愛梨 ゲーム、野球、一輪車、竹馬・・

紗英 癒しがいっぱいあっていいですね・・・紗英は、愛梨

愛梨 恥ずかしいって!やめてや!やってられっかよ!

紗英 よっしゃ愛梨ポイントゲット!

(^ω^)今夜のトークテーマは「チーム事件簿」です。それぞれ違うチームになったのでお互いのチームの近況を教えてください!

紗英 ゆっぴ(山口夕輝)さんの卒業発表。これは新しい発表の方法だって、ゆっぴさんはりなっちに先に言ってて、りなっちから「ゆっぴさんから発表があります」って言って発表だった。この前にりなっちの生誕でゆっぴさんからみんなに話したらしいんですよ。でもその時に紗英はいなくて、卒業発表の公演前に他のメンバーが円陣の時に”今日発表ですよね?”って言ってて・・・え?なになに?って。だから愛梨に前日”何かあるかも” ”この日あやしいねん”ってメールで

愛梨 ゆっぴさんずっとおると思ってた逆に

紗英 毎日スーツで忙しそうで、就活してて、リハもスーツで遅れて来てスーツで。頑張ってるんで。ゆっぴさんが営業廻ってるの楽しみです

愛梨 Nは何があるやろ?

紗英 また自慢話?

愛梨 ちがうちがう!誰の事言おうか考えたときに上がってきたのが、りりか(須藤凛々花)やった。かわいい、気づいてん。世界で一番かわいいの凛々花かな。まず顔、そして、声

紗英 初見の人は絶対びっくりするな

愛梨 で、一匹狼みたいな、一人を好むやん。自分とは真逆っていうか

紗英 けっこう他人の事観察してない?

愛梨 ない考えているかわからへんやん、そういうところが何かありそう

(^ω^) いろんなメンバーの細かいとこを見てるからみんなと一緒にいるのかと

紗英 けっこう一人で観察してるんやと思う。人間には興味ある

愛梨 他人に対して怒らへんのんやって!怒るって感情がないらしくって

(^ω^) なんで?

愛梨 なんていうんやろ (ピー)人間を・・・愛梨はうまく言えない。(ピー)みたいな感じで見えてるねんて

紗英 実験対象みたいな感じやろ?

愛梨 おもしろいやろ?・・・・てな感じでございます!

(^ω^) つづいて岡山県倉敷市シバイヌ君から。「受験終わってラジオ再開します。いま花粉症MAXです」というメッセージ。お二人は花粉症ですか?

愛梨 違いまーす

紗英 紗英も

愛梨 でもたまに花粉症になる。王道の花粉じゃなくてレアな花粉が飛んできたとき

紗英 カゼやろ?それ。紗英以外家族は花粉症なんですよ。みんな毎朝薬飲んでる・・・小学校のときに机に箱でティッシュおいてる子がおった。感覚が分からんかったけど

愛梨 かわいそう、いつなるかわからんしな・・

タワーレコード イオンモール倉敷店にある「おやすみNMB48」コーナーの直筆メッセージ掲載中

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

◆「あいさえと一緒にNMB48のMVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

◆愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今回も改編乗り越え(^ω^)ました

あっというまに新年度

岡山にお引越しされた新規リスナーの皆様にうちのメンをご紹介。お互いに紹介しあっこしてみましょう

紗英 愛梨?愛梨は・・とりあえず・・

愛梨 愛くるしいんちゃう?紗英はいっつも愛梨の事”愛くるしい”って言ってくれるんですよ。誇りに思ってんで

紗英 めっちゃ押してくるねん、それ。紗英が忘れてても”愛くるしいんやろ?”って。

確かに愛くるしいです

愛梨 そんなん言われへんから嬉しい

紗英 たしかに、なかなか他人に言わない。愛くるしいって・・・その言葉がぴったりですね

愛梨 私は・・・紗英?私と真逆。真逆っていうのは服装の話しなんですけど

紗英 そっちかい

愛梨 めっちゃ寒そうなんですよ、だけど、めっちゃキマってるんですよ。めっちゃオシャレでキマってる。私はあたたかそうなんですけどキマってないんですよ

紗英 www愛梨のコートがあるんですけどね、大阪の天六の商店街で売ってそうなホンマに。だって裏地が宝石の絵

愛梨 レアでしょ?

(´ω`) こんな二人でやってる番組です。遅ればせながら3.11京セラドーム大阪で行った復興支援イベントの感想がたくさん来ていたのでドドんと紹介!

紗英 しましたね~。衣装選びは東京に行ってブランドのプレスに行ってリースしに行きました

(´ω`) プレス行ったんだ~

紗英 いっぱい服が合って、自分でコーデ組んで。全部着たかった!欲しかった~

愛梨 もらえたらよかったのにな~、紗英にあげてほしい、もう愛梨は1枚もいらん!愛梨はあのコートがあればいい

紗英 天六のな

愛梨 天六のコートがあればいい

紗英 メンバーに合うように考えて、凪沙とかは買い取りますって言ってくれて、気に入ってくれた。全員似合ってましたわ。さすがですわ

(´ω`) 愛梨ちゃんは「プロ野球女子会 侍JAPAN篇」に出演してたね~

愛梨 そうなんですよ。プロ野球女子会、全部呼ばれてて、研究生の中で一番はやく昇格しそう。

紗英 手応えあった?

愛梨 ぶっちゃけ、ついて行かれへんかなって思ってたけど、マジなガチの人ばっかやから、だけどわかって、自分成長してんな、って

(´ω`) しかもその時に注目選手として名前を挙げた

愛梨 きゃー!

(´ω`) ほんとに菊池選手が活躍しましたよね

紗英 ニヤついてる

愛梨 勘違いしないでほしいんですけど、その守備で日本中を守ってほしい(わたしも)

紗英 車にひかれそうになったら、あの守備で?

愛梨 車をキャッチしてほしい。世界で一番の守備って言われてましたよね

(´ω`) 日本にNINJAがいるって言われてましたね

愛梨 にんじゃ?神社?

(´ω`) (今度はNMB48単独コンサートを京セラドームでやれればいいよね)

タワーレコード イオンモール倉敷店にある「おやすみNMB48」コーナーの直筆メッセージ掲載中

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

◆「あいさえと一緒にNMB48のMVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

◆愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さよなら10代(^ω^)村瀬さんだけの今夜3/26

(^ω^)突然ですがもうすぐ村瀬さんが20歳になるので今夜は・・・

さよなら10代!ついにハタチになります、その前に

さえぴぃだけの「おやすみNMB48」

(^ω^)20歳になる前の村瀬さんについてたくさん話してもらいましたー!

「早くハタチになりたい!」発言、なぜ?

めっちゃ言いますね~。なんか口癖になってて(笑)自分的には節目っていうか大人の第一歩じゃないですか?だからここからうまくいい方向に変われればなっていう気持ちもあって。同世代で「ハタチになりたい」っていう人はいないと思います。そこは気にしてないっていうか、あっさりハタチになってるっていうか。実は誕生日前になるというんですよ(笑)ハタチをアピールしやすかったです。

この1年間でいちばん大きな変化は?

WEARを始めた事ですかね。WEARを初めて、服が好きですってなって、モデルさんのお仕事が最近できるようになって、そこが分岐点だったかな?毎日コーデを考えるのはめっちゃ大変ですね、やっぱり。寝る前に考えるんですけど思いつかない日もあって、ずっと寝られずにクローゼットで寝るみたいな。つぎ込んでいるんで、いろんなものを犠牲にしてるんで(苦笑)服がいっぱいです、今は(苦笑)

おしゃれ&ファッションに目覚めたのはいつ?

ママが服を買ってきてくれてて、普通の服よりもロックな奇抜な服に目が行くことが多くて、だから人とは違う服着てました。お母さんが昔バンドをしててROCKのTシャツとか「これ、シド&ナンシーっていうんやで」って教えてもらってました。ファッションに目覚めるっていうか昔からティーン雑誌のモデルになりたくて、それが芸能界に興味を持ったから。今は夢が実現しつつあります。毎日楽しいです。

ファッション以外で最近ちょっと気になっている事は?

えー、最近ゲーマーとしてもジワリとメンバーの中では有名なんですけど、NintendoSwitchを発売日に買って、でもまだできてない(笑) 弟がずっと持っててなかなかできないんで弟のテスト期間中にやり込みたいです。でもDSは毎日持ってるんですよ。DSで桃鉄するかケータイGAMEのルーティン。いま、本もめっちゃ読んでる。何もしてない時間が嫌いで、常に何かしておかないと、ボーっとできないんです(苦笑)「もったいない!」ってなっちゃう。音楽聞くか、音楽聞きながら本読むとかじゃないと逆に集中できないんです。いろいろなこと考えすぎちゃって・・・・何かやっておきたいってのはありますね。ドはまりしている音楽はLittleMix!曲が好き。Billboardのチャートをよくチェックしてます。洋楽は好きですね。上から聞いて行って、好きなやつを入れていく。LittleMixはハズれがない、ぜんぶ好き!LittleMixで検索してずっと流しておく、みたいな。K-POPも聞きます。動画で見ることが多いです。パフォーマンスが好きで、踊り方とかめっちゃ勉強になります。趣味・・・御朱印帳も夏から行けてないんですけど(苦笑)、趣味っていうと全部趣味になってきそう、ゲームも、読書もやし、好奇心旺盛です。何でもやってみたいです、目に映るもの。

ハタチの1年どうする?

やっぱり、轟かせたいですね村瀬紗英という名前を。AKBさんのUNEEDNOWのビジュアルも担当させてもらって、この流れを上半期だけで終わらせずに、1年かけて次のステップっていうか、自分だけのポジションを確立できたらいいなって思ってます。

今年の総選挙は?

来ましたね・・・それですね、やっぱり。そうですね、今はすごいファンの方も一体感が出ていて、手ごたえっていうか、心強いです、今、すごく。みんな燃えていて、私もですけど、熱意が伝われば。そう、もう・・・あ~、そうなんですよ。やっぱり去年の総選挙の翌日からWEARも初めて、そっから流れも変わったから・・・今回、80位以内に入らないわけにはいかない・・・・それをファンの方もわかってくれてると思います。

 

(^ω^)今夜は村瀬紗英ちゃんが二十歳の決意を書いた色紙をプレゼント!

【応募方法】

住所、氏名、年齢など必要事項と愛梨ちゃん紗英ちゃんへのメッセージを書いて番組メッセージフォームから送ってください。

【締切】

4月3日(月)

【発表方法】

発送をもってかえさせていただきます

★「おやすみNMB48」番組メッセージフォーム

TORACO研究生とは?(^ω^)3/19

倉敷市 RN班長さんから

この間9ヶ月ぶりぐらいにさえぴぃの握手会行ったら久しぶりすぎてなんか懐かしい感じがしました。相変わらずのムラセンスでちゃっかり釣られちゃったのですがそのアドリブ力はどこで鍛えてるんですか?最近公演とかテレビとかでも積極的にアドリブで発言してるのが印象的なので。

紗英 え~そんなアドリブ力・・・なんやろ?

愛梨 鍛えるもんじゃないよな。身について行くものちゃう?人と接していってさ、いろんなお仕事こなして行ったら・・

紗英 握手会とかならその人の特長とかどんどん・・・

愛梨 握手会が一番大きいかもな

紗英 ぜんぶアドリブやもんな、逆に考えすぎひん二人やからさ、愛梨も紗英も。いい意味で接しやすいと思う。友達みたいな、ライトな感じで・・・だから皆さん握手会に来てくださ~い!

(^ω^) 愛梨ちゃんはアドリブ力は・・・あ、鍛えていますか?

愛梨 鍛えるもんじゃない・・・さっき言いましたよね。鍛えるもんじゃなくて自然に身について行くものです

(^ω^)アドリブ力が必要だなって思う時はありますか?

愛梨 う~ん・・・・別に。

紗英 wwww待って、何?愛梨様?www

愛梨 特にありありません

紗英 見たことあるソレ

愛梨 別に。

紗英 気に入っちゃったwww

愛梨 アドリブ力?必要やろ、必要過ぎるよ

紗英 マジであったら便利。試されるよな

 

(^ω^) だそうです。つづいての神戸市東灘区 RNまん丸さんから

愛梨ちゃん、さえぴぃこんばんは!TORACO研究生就任おめでとうございます!二人ともきっと野球の事は詳しくないと思います。選ばれた理由はこれをきっかけに新たなファンを付けたいという狙いもあると思います。僕はその狙いにまんまと引っ掛かりました。私、まん丸は今年から阪神ファンになります!研究生ということでこれから色々勉強会していくことと思います。新しい阪神ファンと共に学びましょう!

(^ω^) TORACOファッションっておしゃれだよね~トラ耳ヘアとか。

紗英 ヒゲのシールとかもあるし

(^ω^) 岡山はタイガースの公式戦も毎年夏にあるので、この番組も何か貢献したい!そこで!覚えて帰ってください!岡山出身のOBで玉野市出身の八木裕さんは「代打の神様」と呼ばれていて、今はタイガースのジュニアチームの監督さんです!そして、岡山にはタイガースのグッズショップもあるんですよ!

愛梨 寄って帰らな!

(^ω^) ちなみにトラッキーさんの背番号は・・・

紗英 生まれ?1985年

(^ω^) そうでーす!登場した年なんだって!そしてトラッキーさんはタイガースの鳥谷選手に似ているって言われています

愛梨 おーーーーー!背番号1番!鳥谷選手!!!

紗英 推しメン?

愛梨 今ねー!鳥谷選手と北條選手がねー!バチバチの戦いですよ

紗英 熱量がすごいwww

愛梨 北條選手は4年目でねグイグイ来てますけど鳥谷選手も負けずに頑張ってほしいですね

(^ω^) 北條選手でそれだけ語れるってすごいですね

紗英 推しメンなんですよ

愛梨 まぁ小野選手も注目してます

(^ω^) 選手の名前出てきますね~

愛梨 お父さんとおばあちゃんがファンなんですよ。自分から意識して見てたわけじゃないけど

(^ω^) 家族が見てたら自然に知識が入ってくるよね~。紗英ちゃんも

紗英 弟がファンで、従妹がガチのファンでTORACOになった瞬間に「待ってました!なんでも聞いて!」って。だから頼もしい

(^ω^) そして今年の公式戦は3/31が開幕戦

紗英 おー誕生日の次の日。見に行きたいな~

(^ω^) 開幕戦は去年セリーグを制覇した広島東洋カープです!

愛梨 糸井選手もきてくれたんで、楽しみ。糸井選手は天然発言でさ、他の番組でも取り上げられてて面白い方やなと思ってたから阪神に来てくれてうれしい。糸井選手の発言見てたらぜんぶおもしろかったから見てほしい

紗英 それこのまえ教えてくれへんかった?

愛梨 それは覚えてない

紗英 あららwww

(^ω^) 二人も研究生から昇格してくださいね

紗英 ファンの方と握手会で盛り上がれる日が楽しみ!

愛梨 めっちゃ今ハマってる・・・・いまシーンってなった・・・・今のはカットで

紗英 編集大変やwwww

タワーレコード イオンモール倉敷店にある「おやすみNMB48」コーナーの直筆メッセージ掲載中

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

◆「あいさえと一緒にNMB48のMVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

◆愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

上西恵ちゃん、薮下柊ちゃん、藤江れいなちゃん(^ω^)3/12

加古川市 RN ボックス推しさんから・・・

毎週寝ずに聞いてんでー(`・ω・´)キリ けいっち、しゅうちゃん、れいにゃんの卒コンが決まって、ほんまにNMB48から卒業するんやなーとシミジミしてます。あいさえの二人はこの3人との思い出話し、めっちゃあると思うけど3人が卒業する前に聞きたいです!

(^ω^)他にもたくさんの方から卒業する3人についてのメッセージが来ていました!この中で一番最初に卒業発表したのは上西恵ちゃんですね

紗英 あーーーーー!けいっちさん番組に来たことある!1回だけ3人でやったことがありますよね?

(^ω^) 番組スタートして初めての夏の出来事でした。

愛梨 けいっぴはマジで大好き

紗英 嫌いな人おらんよな。全人類が好き

愛梨 毎日のようにDMしてる

紗英 DMなんやw

愛梨 けいっぴーってLINEあんまり見-ひんやんか?一番最初はけいっぴーからDMしてきてそれが続いて・・・・「おやすみんみんぜみ」って書いたらすぐにスクショが来て「は?なにそれ可愛すぎやろ?これはブチ切れるレベルかわうぃぃ」って。このあいだ「僕以外の誰か」で彩さんと背中転がすヤツしてさ、それもコツとかぜんぶDMで教えてくれた。

紗英 けいっちさんはメンバー一人一人をしっかり見てくれてて、私もファッションのお仕事決まった時はすぐにLINEくれたり、会った時も「すごいな!」って一番に言いに来てくれたり、新公演のゲネプロを見に来てくれた時もその日の夜に「紗英ちゃんはほんとに素敵やった」って送ってきてくれてめっちゃ自信になったし、そういうので救われている後輩が多いと思う

愛梨 そんなけいっちさんがいなくなるのはホンマに痛いと思うわ

(^ω^)次は薮下柊ちゃん、愛梨ちゃんは仲いいですよね?

紗英 言ったれ言ったれ!

愛梨 二人でさー「スキャンダラスに行こう」のユニットさせてもらってて、決まった時から二人で「最高やん!イエーーー」って

紗英 なんでこれにしたん?

愛梨 二人にあってるって、暗い2人じゃないから、明るい曲があってるんじゃない?って

紗英 やってみてどう?

愛梨 めっちゃいい!ヤバい、ホンマは柊とずっと歌っていってリクアワでも一緒に頑張って1位目指したかったけど、それがかなわへんから悲しい

紗英 幻のユニットになるんちゃう?

(^ω^)最後はBⅡの藤江れいなちゃん

愛梨 びっくりした?卒業発表

紗英 紗英の横におってん。しかもめっちゃ顔芸してたでしょ?ずっと映り込んでたらしい。反対側にあんちゅおってたけど“え?知ってた?”って、下がってからも「え?ほんまに?れいなにゃんホンマに言ってる?」って。1年前くらいに梅ちゃんが辞める前に、レッスン上で二人で話してて、「もう10年だね」みたいな、けっこう重い話ししててそれが聞こえてて、あー辞めちゃうんか梅田さん、って思ってたら、そや、れいにゃんも10年で・・

(^ω^)れいにゃんは旧Mでどんなキャプテンだった?

紗英 みんなのことを常に考えようとしてくれてて、一人で焦っちゃってたりしてたけど、やっぱりれいにゃんはみんなに愛されてるから、そういうのをあ~ぽんとか支えたりして結構、チームがバランスよくなってた

(^ω^)へぇ意外だね。一番経験があるのに・・・

紗英 でもAKBではずっと末っ子キャラだったらしいです。だからキャプテンになったこと自体が驚きだったらしい

(^ω^) 4月には卒コンもあるし・・

紗英 そうあの伝説が

(^ω^) あ、愛梨ちゃんに今聞こうか?「卒コンがSHOWROOMで発表された時どう思いましたか?」

愛梨 そうやってめっちゃいじって来るけどさー二人とも、こっちはホンマに感動して泣いた言うとんねん!

紗英 受け入れようとしてるけど愛梨がさっきから「でもNは」って

愛梨 別モノで考えてほしい

紗英 言っておかないと、勘違いしちゃうから!

愛梨 言わせて、Mは伝説な!Nはもう未来!わかる?いつまでも過去にとらわれてたらアカんからNのことは未来やと思ってる、Mはただの過去じゃなくて伝説やったなと思ってる。こんなチームに二度と出会われへんと思ってる!

紗英 それが聞けてよかった。よし!これを待ってた、ずっとwww

愛梨 巻き返した?

今夜は倉敷市にある タワーレコード イオンモール倉敷店にある「おやすみNMB48」コーナーの直筆メッセージを書きました。今回のメッセージテーマは「春、楽しみにしている事」です!明日から掲示されるので何を書いたのか見に行ってね~

そして、メッセージ大募集中です。

 

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

「あいさえと一緒にNMB48MVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇