作成者別アーカイブ: staff

TORACO研究生が考えた〇○打順(^ω^)4/23

(^ω^)先週で力使いはたしたのでライトなメッセージでいきます

宮城県 こんにゃくキング君から

紗英様の握手会に行く予定なんだけどどんな服装で行けばいいのでしょうか?ダサいと思われたくないです

紗英 そんな方にぴったり、発売中の「村瀬紗英20歳生誕Tシャツ」。あら不思議なんですけどこれを切ると誰でもオシャレに見えるので、お近くのショップでどうぞ(ビジネス)

茨城県 かおりんごちゃん

2人にとってのプレミアムな休日は?私にとってのプレミアムな休日の過ごし方はNMB48の公演を見に行くことです。

愛梨 ありました?プレミアムフライデー・・・どこにあるんですか?

紗英 これ全員がやらないと意味ないですよね

愛梨 プレミアムフライデーなんていらん。毎日がプレミアム。働かせてください

大阪府寝屋川市 ありりんごさん

TORACO研究生就任おめでとうございます。二人の影響で野球に興味が出たのでTORACOデーにも行きます。野球は1チーム9人なのでNMB48で野球チームを組むなら愛梨ちゃん紗英ちゃんはどの9人を選抜にしますか?どんなチームにしたいですか?

(^ω^)というわけでテーマを設定して打順を組んでみました!

谷川愛梨 「チームNで打順組んでみた」

1番 古賀成美

2番 谷川愛梨

3番 山本彩加

4番 山本彩

5番 藪下柊

6番 上西恵

7番 内木志

8番 須藤凛々花

9番 三田麻央

村瀬紗英 「NMB48のオシャレ打線」

1番 西中七海

2番 太田夢莉

3番 矢倉楓子

4番 谷川愛梨

5番 渋谷凪咲

6番 吉田朱里

7番 須藤凛々花

8番 藤江れいな

9番 村瀬紗英

(^ω^) 打線組むの面白いですね

愛梨 お題が欲しい!

紗英 いっぱいいるからメンバー!

 

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆組んで欲しい「打順」のお題

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

◆「あいさえと一緒にNMB48のMVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

◆愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

第2回テラパ(^ω^)4/16

(^ω^)村瀬さんがテラスハウスだけの恋愛知識でリスナーからの恋愛相談をぶったぎる「テラパ」が好評なので早速第2回を開催しますww

石川県 RNこーすけ君(21歳)

こんばんは! 恋愛相談です!先日、高校のときに付き合っていた彼女から「失恋したから気分転換にカラオケ行こ」と連絡があり、久しぶりに会うことになりました。その日はパンケーキとオムライスを食べて、カラオケも行って元カノも満足そうで、我ながら「いい仕事をしたな」と思っていました。そろそろ帰ろうとなって元カノを家まで送ってあげたのですが、家の前に着くと、元カノが泣き出してしまったのです。僕は、まさかの展開にどうして良いかわからず、彼女が落ち着くのを待ってあげることしかできませんでした。ドラマや漫画ではこういうとき、だいたい抱きしめてあげたり頭を撫でてあげたりしますよね!僕も男として泣いてる女の子を目の前に何かアクションを起こすべきだったのでしょうか??なにが正解だったのか?さえぴぃ、あいり、教えてくださーい(>_<)

紗英 え~じゃぁ、この人泣いてる間ずっと見てたってこと?

(^ω^) 泣いてた間何してたんですかね逆に

愛梨 お菓子食べてたんちゃう?

紗英 わかれろ!www

愛梨 そういうとこがあったから別れてるww

紗英 わたし、テラスハウス昨日みたんですけどww泣いてるときって、悲しいときじゃないですか?離れたくないっていう意味だったと思うんで、1回抱きしめます”おまえ何泣いてんねん”頭ポンポン、で泣いてる彼女を家に入れて帰る。待たないでいい、待ってる間に彼女も疲れるから

愛梨 さめてくる

紗英 もう泣き疲れてんけど、帰ってくれてみたいな気分になってしまうから、泣きながら部屋について”また会いたい”ってなるから。松のは違いますね。すぐに抱きしめて、ポンポン、はい、入れ。

ファイナルテラパ

「すぐに抱きしめる、そして頭ぽんぽん、家に入れる。コレ!」

(^ω^)続いては女子高生さんからです

兵庫県川西市 RN みそふぁ ちゃん(16歳)

大阪の母・さえぴぃさん、谷川さん、この前の恋愛相談の回で、「たぶんこのタイプは吹奏楽部のホルン担当、黒髪サラサラな子」は私です。吹奏楽部でホルン担当で黒髪ストレートです。これも何かの縁なのでテラパをお願いします。この前、部活が終わってから居残り練習をしていたら、同級生男子Aが入って来て「まだ残ってんのー?頑張り屋さん!早く帰れよー」と言いながら頭をポンポンされました。それからA君を意識してしまいます。男子って何とも思ってない女子にでも頭ポンポンするんですか?私が身長低いからかな? 文章がまとまってなくてごめんなさい(´・ω・`)

 

紗英 この同級生やるな、こんなんしんくない?

愛梨 こんなんさぁドラマかよ

紗英 同級生?こいつアブない!こいつ!

愛梨 遊ばれてるかもしれんぞ

紗英 要注意人物

愛梨 絶対に頭ぽんぽんなんかせんもん。緊張するもん

紗英 これは残念やけど、好きではないと思います。こいつは誰にでもしますね。ただ、嫌いではない

愛梨 嫌いやったら触らへん

紗英 好きでもない、たぶん妹みたいな感じなんでしょうね。ポンポン止まり。この男も悪いもんで、何とも思ってないんだと思うんですよ絶対に。だからやり返すのがアリやと思う。ポンポンされたらこんな気持ちになんねんで、っていうのをあっちにも分からせないと

愛梨 いいかもそれ!

紗英 さすがテラパでしょ?

ファイナルテラパ

「ポンポン返しで意識させる!」

(^ω^) はい次!

香川県高松市 RN ゆに子ちゃん(17歳)

あいさえ先輩こんばんは。後輩の男子が気になって、部活辞めようかと思ってたのに、この後輩に会うために部活続けてます(笑)私は全然、成績の悪いダメな選手ですが、気になっている後輩は県の選抜合宿にも参加する選手です。ウチの学校の女子はもちろん、他の学校の子からも人気の後輩君です。なので、とても私が声をかけられる感じではありません。部活一生懸命すぎて、付き合うとかそんな感じじゃなさそうなけど、同じ部にいられるのも夏までだから何かきっかけはないかな? そんな私にテラパしてください。

 

紗英 なるほど、人気の後輩君をね、好きになってしまったんですね。陸上部かな?これはね~正直に言うと

愛梨 言っちゃって

紗英 可能性としては、たぶん20%くらいかもしれませんね。

(^ω^) ひくいですね~

紗英 文章見る限り積極的じゃなさそうだし、陰から見つめてる可愛い女子感があるから。だけど他の女子と違うっていうのをアピールするために合宿いくときにお弁当を思い切って持って行っちゃうとか

愛梨 それくらいしないとインパクトって大事なんで

紗英 そ!バレンタインなんでいっぱいもらうんですよ、人気やから。だからお弁当って”ぜったいオレの事好きやん”って。でもそこでキャラ弁にしたらジワるけど

愛梨 後輩君の趣味を勉強すれば

紗英 共通点とか同じ趣味があるといいし、そういうお弁当とかアピールするのがいいと思う。お弁当で確立が70%くらいまで一気に上がりますから。その第一歩。タコサンウインナー入れてね

ファイナルテラパ

「お弁当で気があるそぶりを見せよう!」

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

◆「あいさえと一緒にNMB48のMVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

◆愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

癒しの”あいさえ”・・・?(^ω^)4/9

大阪市天王寺区の方から「深夜に聞くあいさえの声が癒される」といただきました

紗英 けっこう最初の頃からgdgdって言われたけど・・

愛梨 え?ほんま

紗英 うん言われてた。ほんま、それは知っておいた方がいい(苦笑

愛梨 え~誰に?ちょ、呼び出そうやww

紗英 これがいいとこでもありますから

愛梨 まー仕方ない。今は?愛くるしい?

紗英 こうやって癒しって言ってくれるのは励ましになりますわ

愛梨 諦めずにやっていきましょうや・・心折れずに

紗英 折れる気配なしですね

(^ω^) 二人にとっての癒しは?

愛梨 う~ん、アニメ、映画、読書・・・

紗英 暗www

愛梨 ゲーム、野球、一輪車、竹馬・・

紗英 癒しがいっぱいあっていいですね・・・紗英は、愛梨

愛梨 恥ずかしいって!やめてや!やってられっかよ!

紗英 よっしゃ愛梨ポイントゲット!

(^ω^)今夜のトークテーマは「チーム事件簿」です。それぞれ違うチームになったのでお互いのチームの近況を教えてください!

紗英 ゆっぴ(山口夕輝)さんの卒業発表。これは新しい発表の方法だって、ゆっぴさんはりなっちに先に言ってて、りなっちから「ゆっぴさんから発表があります」って言って発表だった。この前にりなっちの生誕でゆっぴさんからみんなに話したらしいんですよ。でもその時に紗英はいなくて、卒業発表の公演前に他のメンバーが円陣の時に”今日発表ですよね?”って言ってて・・・え?なになに?って。だから愛梨に前日”何かあるかも” ”この日あやしいねん”ってメールで

愛梨 ゆっぴさんずっとおると思ってた逆に

紗英 毎日スーツで忙しそうで、就活してて、リハもスーツで遅れて来てスーツで。頑張ってるんで。ゆっぴさんが営業廻ってるの楽しみです

愛梨 Nは何があるやろ?

紗英 また自慢話?

愛梨 ちがうちがう!誰の事言おうか考えたときに上がってきたのが、りりか(須藤凛々花)やった。かわいい、気づいてん。世界で一番かわいいの凛々花かな。まず顔、そして、声

紗英 初見の人は絶対びっくりするな

愛梨 で、一匹狼みたいな、一人を好むやん。自分とは真逆っていうか

紗英 けっこう他人の事観察してない?

愛梨 ない考えているかわからへんやん、そういうところが何かありそう

(^ω^) いろんなメンバーの細かいとこを見てるからみんなと一緒にいるのかと

紗英 けっこう一人で観察してるんやと思う。人間には興味ある

愛梨 他人に対して怒らへんのんやって!怒るって感情がないらしくって

(^ω^) なんで?

愛梨 なんていうんやろ (ピー)人間を・・・愛梨はうまく言えない。(ピー)みたいな感じで見えてるねんて

紗英 実験対象みたいな感じやろ?

愛梨 おもしろいやろ?・・・・てな感じでございます!

(^ω^) つづいて岡山県倉敷市シバイヌ君から。「受験終わってラジオ再開します。いま花粉症MAXです」というメッセージ。お二人は花粉症ですか?

愛梨 違いまーす

紗英 紗英も

愛梨 でもたまに花粉症になる。王道の花粉じゃなくてレアな花粉が飛んできたとき

紗英 カゼやろ?それ。紗英以外家族は花粉症なんですよ。みんな毎朝薬飲んでる・・・小学校のときに机に箱でティッシュおいてる子がおった。感覚が分からんかったけど

愛梨 かわいそう、いつなるかわからんしな・・

タワーレコード イオンモール倉敷店にある「おやすみNMB48」コーナーの直筆メッセージ掲載中

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

◆「あいさえと一緒にNMB48のMVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

◆愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今回も改編乗り越え(^ω^)ました

あっというまに新年度

岡山にお引越しされた新規リスナーの皆様にうちのメンをご紹介。お互いに紹介しあっこしてみましょう

紗英 愛梨?愛梨は・・とりあえず・・

愛梨 愛くるしいんちゃう?紗英はいっつも愛梨の事”愛くるしい”って言ってくれるんですよ。誇りに思ってんで

紗英 めっちゃ押してくるねん、それ。紗英が忘れてても”愛くるしいんやろ?”って。

確かに愛くるしいです

愛梨 そんなん言われへんから嬉しい

紗英 たしかに、なかなか他人に言わない。愛くるしいって・・・その言葉がぴったりですね

愛梨 私は・・・紗英?私と真逆。真逆っていうのは服装の話しなんですけど

紗英 そっちかい

愛梨 めっちゃ寒そうなんですよ、だけど、めっちゃキマってるんですよ。めっちゃオシャレでキマってる。私はあたたかそうなんですけどキマってないんですよ

紗英 www愛梨のコートがあるんですけどね、大阪の天六の商店街で売ってそうなホンマに。だって裏地が宝石の絵

愛梨 レアでしょ?

(´ω`) こんな二人でやってる番組です。遅ればせながら3.11京セラドーム大阪で行った復興支援イベントの感想がたくさん来ていたのでドドんと紹介!

紗英 しましたね~。衣装選びは東京に行ってブランドのプレスに行ってリースしに行きました

(´ω`) プレス行ったんだ~

紗英 いっぱい服が合って、自分でコーデ組んで。全部着たかった!欲しかった~

愛梨 もらえたらよかったのにな~、紗英にあげてほしい、もう愛梨は1枚もいらん!愛梨はあのコートがあればいい

紗英 天六のな

愛梨 天六のコートがあればいい

紗英 メンバーに合うように考えて、凪沙とかは買い取りますって言ってくれて、気に入ってくれた。全員似合ってましたわ。さすがですわ

(´ω`) 愛梨ちゃんは「プロ野球女子会 侍JAPAN篇」に出演してたね~

愛梨 そうなんですよ。プロ野球女子会、全部呼ばれてて、研究生の中で一番はやく昇格しそう。

紗英 手応えあった?

愛梨 ぶっちゃけ、ついて行かれへんかなって思ってたけど、マジなガチの人ばっかやから、だけどわかって、自分成長してんな、って

(´ω`) しかもその時に注目選手として名前を挙げた

愛梨 きゃー!

(´ω`) ほんとに菊池選手が活躍しましたよね

紗英 ニヤついてる

愛梨 勘違いしないでほしいんですけど、その守備で日本中を守ってほしい(わたしも)

紗英 車にひかれそうになったら、あの守備で?

愛梨 車をキャッチしてほしい。世界で一番の守備って言われてましたよね

(´ω`) 日本にNINJAがいるって言われてましたね

愛梨 にんじゃ?神社?

(´ω`) (今度はNMB48単独コンサートを京セラドームでやれればいいよね)

タワーレコード イオンモール倉敷店にある「おやすみNMB48」コーナーの直筆メッセージ掲載中

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

◆「あいさえと一緒にNMB48のMVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

◆愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さよなら10代(^ω^)村瀬さんだけの今夜3/26

(^ω^)突然ですがもうすぐ村瀬さんが20歳になるので今夜は・・・

さよなら10代!ついにハタチになります、その前に

さえぴぃだけの「おやすみNMB48」

(^ω^)20歳になる前の村瀬さんについてたくさん話してもらいましたー!

「早くハタチになりたい!」発言、なぜ?

めっちゃ言いますね~。なんか口癖になってて(笑)自分的には節目っていうか大人の第一歩じゃないですか?だからここからうまくいい方向に変われればなっていう気持ちもあって。同世代で「ハタチになりたい」っていう人はいないと思います。そこは気にしてないっていうか、あっさりハタチになってるっていうか。実は誕生日前になるというんですよ(笑)ハタチをアピールしやすかったです。

この1年間でいちばん大きな変化は?

WEARを始めた事ですかね。WEARを初めて、服が好きですってなって、モデルさんのお仕事が最近できるようになって、そこが分岐点だったかな?毎日コーデを考えるのはめっちゃ大変ですね、やっぱり。寝る前に考えるんですけど思いつかない日もあって、ずっと寝られずにクローゼットで寝るみたいな。つぎ込んでいるんで、いろんなものを犠牲にしてるんで(苦笑)服がいっぱいです、今は(苦笑)

おしゃれ&ファッションに目覚めたのはいつ?

ママが服を買ってきてくれてて、普通の服よりもロックな奇抜な服に目が行くことが多くて、だから人とは違う服着てました。お母さんが昔バンドをしててROCKのTシャツとか「これ、シド&ナンシーっていうんやで」って教えてもらってました。ファッションに目覚めるっていうか昔からティーン雑誌のモデルになりたくて、それが芸能界に興味を持ったから。今は夢が実現しつつあります。毎日楽しいです。

ファッション以外で最近ちょっと気になっている事は?

えー、最近ゲーマーとしてもジワリとメンバーの中では有名なんですけど、NintendoSwitchを発売日に買って、でもまだできてない(笑) 弟がずっと持っててなかなかできないんで弟のテスト期間中にやり込みたいです。でもDSは毎日持ってるんですよ。DSで桃鉄するかケータイGAMEのルーティン。いま、本もめっちゃ読んでる。何もしてない時間が嫌いで、常に何かしておかないと、ボーっとできないんです(苦笑)「もったいない!」ってなっちゃう。音楽聞くか、音楽聞きながら本読むとかじゃないと逆に集中できないんです。いろいろなこと考えすぎちゃって・・・・何かやっておきたいってのはありますね。ドはまりしている音楽はLittleMix!曲が好き。Billboardのチャートをよくチェックしてます。洋楽は好きですね。上から聞いて行って、好きなやつを入れていく。LittleMixはハズれがない、ぜんぶ好き!LittleMixで検索してずっと流しておく、みたいな。K-POPも聞きます。動画で見ることが多いです。パフォーマンスが好きで、踊り方とかめっちゃ勉強になります。趣味・・・御朱印帳も夏から行けてないんですけど(苦笑)、趣味っていうと全部趣味になってきそう、ゲームも、読書もやし、好奇心旺盛です。何でもやってみたいです、目に映るもの。

ハタチの1年どうする?

やっぱり、轟かせたいですね村瀬紗英という名前を。AKBさんのUNEEDNOWのビジュアルも担当させてもらって、この流れを上半期だけで終わらせずに、1年かけて次のステップっていうか、自分だけのポジションを確立できたらいいなって思ってます。

今年の総選挙は?

来ましたね・・・それですね、やっぱり。そうですね、今はすごいファンの方も一体感が出ていて、手ごたえっていうか、心強いです、今、すごく。みんな燃えていて、私もですけど、熱意が伝われば。そう、もう・・・あ~、そうなんですよ。やっぱり去年の総選挙の翌日からWEARも初めて、そっから流れも変わったから・・・今回、80位以内に入らないわけにはいかない・・・・それをファンの方もわかってくれてると思います。

 

(^ω^)今夜は村瀬紗英ちゃんが二十歳の決意を書いた色紙をプレゼント!

【応募方法】

住所、氏名、年齢など必要事項と愛梨ちゃん紗英ちゃんへのメッセージを書いて番組メッセージフォームから送ってください。

【締切】

4月3日(月)

【発表方法】

発送をもってかえさせていただきます

★「おやすみNMB48」番組メッセージフォーム

かあさん!赤飯!!

村瀬さんがABCさんのNMB48学園のパーソナリティーやて?

ABCさん、さすがっす! radikoで聴こ~っと(^ω^)

いや~メデタイ\(^o^)/

そして、今週は一人しゃべりだYO!

TORACO研究生とは?(^ω^)3/19

倉敷市 RN班長さんから

この間9ヶ月ぶりぐらいにさえぴぃの握手会行ったら久しぶりすぎてなんか懐かしい感じがしました。相変わらずのムラセンスでちゃっかり釣られちゃったのですがそのアドリブ力はどこで鍛えてるんですか?最近公演とかテレビとかでも積極的にアドリブで発言してるのが印象的なので。

紗英 え~そんなアドリブ力・・・なんやろ?

愛梨 鍛えるもんじゃないよな。身について行くものちゃう?人と接していってさ、いろんなお仕事こなして行ったら・・

紗英 握手会とかならその人の特長とかどんどん・・・

愛梨 握手会が一番大きいかもな

紗英 ぜんぶアドリブやもんな、逆に考えすぎひん二人やからさ、愛梨も紗英も。いい意味で接しやすいと思う。友達みたいな、ライトな感じで・・・だから皆さん握手会に来てくださ~い!

(^ω^) 愛梨ちゃんはアドリブ力は・・・あ、鍛えていますか?

愛梨 鍛えるもんじゃない・・・さっき言いましたよね。鍛えるもんじゃなくて自然に身について行くものです

(^ω^)アドリブ力が必要だなって思う時はありますか?

愛梨 う~ん・・・・別に。

紗英 wwww待って、何?愛梨様?www

愛梨 特にありありません

紗英 見たことあるソレ

愛梨 別に。

紗英 気に入っちゃったwww

愛梨 アドリブ力?必要やろ、必要過ぎるよ

紗英 マジであったら便利。試されるよな

 

(^ω^) だそうです。つづいての神戸市東灘区 RNまん丸さんから

愛梨ちゃん、さえぴぃこんばんは!TORACO研究生就任おめでとうございます!二人ともきっと野球の事は詳しくないと思います。選ばれた理由はこれをきっかけに新たなファンを付けたいという狙いもあると思います。僕はその狙いにまんまと引っ掛かりました。私、まん丸は今年から阪神ファンになります!研究生ということでこれから色々勉強会していくことと思います。新しい阪神ファンと共に学びましょう!

(^ω^) TORACOファッションっておしゃれだよね~トラ耳ヘアとか。

紗英 ヒゲのシールとかもあるし

(^ω^) 岡山はタイガースの公式戦も毎年夏にあるので、この番組も何か貢献したい!そこで!覚えて帰ってください!岡山出身のOBで玉野市出身の八木裕さんは「代打の神様」と呼ばれていて、今はタイガースのジュニアチームの監督さんです!そして、岡山にはタイガースのグッズショップもあるんですよ!

愛梨 寄って帰らな!

(^ω^) ちなみにトラッキーさんの背番号は・・・

紗英 生まれ?1985年

(^ω^) そうでーす!登場した年なんだって!そしてトラッキーさんはタイガースの鳥谷選手に似ているって言われています

愛梨 おーーーーー!背番号1番!鳥谷選手!!!

紗英 推しメン?

愛梨 今ねー!鳥谷選手と北條選手がねー!バチバチの戦いですよ

紗英 熱量がすごいwww

愛梨 北條選手は4年目でねグイグイ来てますけど鳥谷選手も負けずに頑張ってほしいですね

(^ω^) 北條選手でそれだけ語れるってすごいですね

紗英 推しメンなんですよ

愛梨 まぁ小野選手も注目してます

(^ω^) 選手の名前出てきますね~

愛梨 お父さんとおばあちゃんがファンなんですよ。自分から意識して見てたわけじゃないけど

(^ω^) 家族が見てたら自然に知識が入ってくるよね~。紗英ちゃんも

紗英 弟がファンで、従妹がガチのファンでTORACOになった瞬間に「待ってました!なんでも聞いて!」って。だから頼もしい

(^ω^) そして今年の公式戦は3/31が開幕戦

紗英 おー誕生日の次の日。見に行きたいな~

(^ω^) 開幕戦は去年セリーグを制覇した広島東洋カープです!

愛梨 糸井選手もきてくれたんで、楽しみ。糸井選手は天然発言でさ、他の番組でも取り上げられてて面白い方やなと思ってたから阪神に来てくれてうれしい。糸井選手の発言見てたらぜんぶおもしろかったから見てほしい

紗英 それこのまえ教えてくれへんかった?

愛梨 それは覚えてない

紗英 あららwww

(^ω^) 二人も研究生から昇格してくださいね

紗英 ファンの方と握手会で盛り上がれる日が楽しみ!

愛梨 めっちゃ今ハマってる・・・・いまシーンってなった・・・・今のはカットで

紗英 編集大変やwwww

タワーレコード イオンモール倉敷店にある「おやすみNMB48」コーナーの直筆メッセージ掲載中

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

◆「あいさえと一緒にNMB48のMVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

◆愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

上西恵ちゃん、薮下柊ちゃん、藤江れいなちゃん(^ω^)3/12

加古川市 RN ボックス推しさんから・・・

毎週寝ずに聞いてんでー(`・ω・´)キリ けいっち、しゅうちゃん、れいにゃんの卒コンが決まって、ほんまにNMB48から卒業するんやなーとシミジミしてます。あいさえの二人はこの3人との思い出話し、めっちゃあると思うけど3人が卒業する前に聞きたいです!

(^ω^)他にもたくさんの方から卒業する3人についてのメッセージが来ていました!この中で一番最初に卒業発表したのは上西恵ちゃんですね

紗英 あーーーーー!けいっちさん番組に来たことある!1回だけ3人でやったことがありますよね?

(^ω^) 番組スタートして初めての夏の出来事でした。

愛梨 けいっぴはマジで大好き

紗英 嫌いな人おらんよな。全人類が好き

愛梨 毎日のようにDMしてる

紗英 DMなんやw

愛梨 けいっぴーってLINEあんまり見-ひんやんか?一番最初はけいっぴーからDMしてきてそれが続いて・・・・「おやすみんみんぜみ」って書いたらすぐにスクショが来て「は?なにそれ可愛すぎやろ?これはブチ切れるレベルかわうぃぃ」って。このあいだ「僕以外の誰か」で彩さんと背中転がすヤツしてさ、それもコツとかぜんぶDMで教えてくれた。

紗英 けいっちさんはメンバー一人一人をしっかり見てくれてて、私もファッションのお仕事決まった時はすぐにLINEくれたり、会った時も「すごいな!」って一番に言いに来てくれたり、新公演のゲネプロを見に来てくれた時もその日の夜に「紗英ちゃんはほんとに素敵やった」って送ってきてくれてめっちゃ自信になったし、そういうので救われている後輩が多いと思う

愛梨 そんなけいっちさんがいなくなるのはホンマに痛いと思うわ

(^ω^)次は薮下柊ちゃん、愛梨ちゃんは仲いいですよね?

紗英 言ったれ言ったれ!

愛梨 二人でさー「スキャンダラスに行こう」のユニットさせてもらってて、決まった時から二人で「最高やん!イエーーー」って

紗英 なんでこれにしたん?

愛梨 二人にあってるって、暗い2人じゃないから、明るい曲があってるんじゃない?って

紗英 やってみてどう?

愛梨 めっちゃいい!ヤバい、ホンマは柊とずっと歌っていってリクアワでも一緒に頑張って1位目指したかったけど、それがかなわへんから悲しい

紗英 幻のユニットになるんちゃう?

(^ω^)最後はBⅡの藤江れいなちゃん

愛梨 びっくりした?卒業発表

紗英 紗英の横におってん。しかもめっちゃ顔芸してたでしょ?ずっと映り込んでたらしい。反対側にあんちゅおってたけど“え?知ってた?”って、下がってからも「え?ほんまに?れいなにゃんホンマに言ってる?」って。1年前くらいに梅ちゃんが辞める前に、レッスン上で二人で話してて、「もう10年だね」みたいな、けっこう重い話ししててそれが聞こえてて、あー辞めちゃうんか梅田さん、って思ってたら、そや、れいにゃんも10年で・・

(^ω^)れいにゃんは旧Mでどんなキャプテンだった?

紗英 みんなのことを常に考えようとしてくれてて、一人で焦っちゃってたりしてたけど、やっぱりれいにゃんはみんなに愛されてるから、そういうのをあ~ぽんとか支えたりして結構、チームがバランスよくなってた

(^ω^)へぇ意外だね。一番経験があるのに・・・

紗英 でもAKBではずっと末っ子キャラだったらしいです。だからキャプテンになったこと自体が驚きだったらしい

(^ω^) 4月には卒コンもあるし・・

紗英 そうあの伝説が

(^ω^) あ、愛梨ちゃんに今聞こうか?「卒コンがSHOWROOMで発表された時どう思いましたか?」

愛梨 そうやってめっちゃいじって来るけどさー二人とも、こっちはホンマに感動して泣いた言うとんねん!

紗英 受け入れようとしてるけど愛梨がさっきから「でもNは」って

愛梨 別モノで考えてほしい

紗英 言っておかないと、勘違いしちゃうから!

愛梨 言わせて、Mは伝説な!Nはもう未来!わかる?いつまでも過去にとらわれてたらアカんからNのことは未来やと思ってる、Mはただの過去じゃなくて伝説やったなと思ってる。こんなチームに二度と出会われへんと思ってる!

紗英 それが聞けてよかった。よし!これを待ってた、ずっとwww

愛梨 巻き返した?

今夜は倉敷市にある タワーレコード イオンモール倉敷店にある「おやすみNMB48」コーナーの直筆メッセージを書きました。今回のメッセージテーマは「春、楽しみにしている事」です!明日から掲示されるので何を書いたのか見に行ってね~

そして、メッセージ大募集中です。

 

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆テラパ(いわゆる恋愛相談)

「あいさえと一緒にNMB48MVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

第1回テラパ(^ω^)3/5 

東京都日野市 RNウルトラけちゃ君

あいさえさん、初めまして!テラスハウスだけの知識でバシバシ恋愛相談に答えるさえぴぃがすごかったです(笑。「テラパ」はやるんですか? 「テラパ」って何ですか?

紗英 言ってました?したことないけどテラスハウス見ながらパーティー?

(^ω^) タコ焼きパーティー「たこパ」みたいなやつね。

 

大阪府高槻市 RN困惑の愛梨推しちゃん

いつもいつも恋愛相談のメッセージばかりしてすみません。紗英ちゃんが恋愛の勉強はテラスハウス見るべきって言ってたので、私も恋愛の勉強のためにテラスハウス見ようと思いました(笑)この話を握手会でも話すと愛梨ちゃんも紗英ちゃんもびっくりしていてなんか面白かったですこれからも積極的に恋愛相談しに握手会に行こうと思います!!握手会では恋愛相談する子とかは多いですか??

 

紗英 多くない?

愛梨 あるっちゃ、ある

紗英 男の子に言われることが多い「彼女のプレゼントって何が嬉しいですか?」とか「1万円位で買いたいんですけど」とか。紗英、ちゃんと親身に返すから。全身全霊で返すけど真剣がゆえにキツくなるときがある

愛梨 女の子に相談されることが多い。ファンの人同士・・

紗英 いるね、たまに

愛梨 「彩さん推しで好きな人がいるんだ」みたいな。「え?」みたいな「こんで連れて来て、紹介してや」みたいな

紗英 紹介?wwww 紹介はないwww適当に答え過ぎやからwwwwさっきから。私の推し同士でそういう関係になったりすることもある

愛梨 あるよな、「あれ、どう?」って

紗英 レーン指して?「あれ、どう?」はやめろwww

愛梨 「あれ、どう?」じゃないでwww若い男の人が愛梨のレーンに来るとするやん、つぎ若い女の子から相談されたら「いま、行った人どう?知ってる人だよ?あの人は彼女いないのかな?愛梨が次聞いとくわ」って

紗英 それレーンのwww1日でやんの?すごいな

愛梨 キューピット、キューピット

紗英 成功率は?

愛梨 8割

紗英 結構いくなwwwwすごい、恋のお寺みたいな

 

(^ω^)お二人とも多いみたい。

 

そこで、好評につき、今夜も大阪の母・村瀬紗英ちゃんがテラスハウスだけの知識で番組に寄せられたリスナーからの恋愛相談に答えます!

どんな小さな問題も「もれなくすくう」谷川愛梨ちゃんとWで安心のサポート体制!

 

最初の相談者は広島市中区 RN まねきねこさん(17歳)から

こんばんは!前回の相談コーナーを聞いて、あいさえがズバッと答えていたので私の悩みも聞いてほしいです。それは部活の先輩に話しかけたいんだけど、何を話せばいいのかいつも考えてしまって結局何も話せずに終わってしまうことです。女子から人気のある先輩でいつも周りに誰かいるのでスキがないし、話が広がるような話題がない!(´;ω;`)何かいい話題はありませんか?

 

紗英 いいな~めっちゃ憧れる。ドラマ観てたら部活のかっこいい先輩がいてキラキラしていてタカるみたいな。羨ましいんやけどそんな先輩いた?

愛梨 いた・・・

紗英 いいなー

愛梨 校門の前で女子が待ち構えていた。1学年上の先輩でサッカー部のエース・・・だから一人になった時、教室の移動ってたまにひとりになるやん。そのタイミング狙って荷物落とすねん。あ、すみませんみたいな。

紗英 それこそさ、ドラマの観過ぎじゃない

愛梨 その場ではわかれる。あっちも「何年何組の子」みたいな。で迎えに来るねん。で、気になり始めて、女子も計画通り

紗英 それ実話?

愛梨 マンガで呼んだと思う

紗英 3冊くらい読んだ。インパクトある事してほしいな~。その子の性格にもよるけど、これもドラマで見たんですけど「好きです」って全校集会で言う

愛梨 現実でやったらヤバいってwww

紗英 それくらい「好き」って伝えないと気になってくれへんと思うで

愛梨 人生一度きり

紗英 高校時代なんで暴れてください。暴れまくって!暴れたかったwww

大阪府八尾市 RN カッツ君(16歳・高校生)

毎週聞いてます!女子目線のアドバイスをお願いしたいです!学園祭をきっかけにクラスの女子グループと一緒に遊ぶようになりました。最初は何とも思ってなかったけど、だんだん気になってきた子がいます。その子も他の女子に比べたら自分によく話しかけてくれると思います。この前みんなで映画を見に行った時に隣同士の席になって、映画を見ている間その子の腕がずっと僕の腕に当たっていました。それでドキドキしてしまって途中から映画の内容が全全全然入って来なかったです。その後、何もないんですが、これは脈ありサインですか? テラパお願いします。

 

紗英 テラパの使い方間違ってるやろ?これは絶対脈ありじゃない?

愛梨 脈ありじゃないと思う

紗英 え!悪い女や。悪い女がいますわ

愛梨 好きだったら緊張して当てられへん、自分の場合な。ドキドキして逆に当たらないようにする。だってそんなガツガツする?

(^ω^) 谷川さん、それ腕掴んでますよ

愛梨 やったんやったら何かあるはずやん?

紗英 紗英は「脈あり」。相手の女の子は控えめなタイプ。吹奏楽部でホルン吹いてる髪の毛ストレートでサラサラな子やん絶対。直接にはアプローチできないけど暗闇の中でみんなが見てないところで自分なりの精一杯の大胆。あとはカッツ君が迎えに行ってあげないと。この子はこれが精いっぱいだからカッツ君にかかっています、テラパ的には

(^ω^) ではテラパとしては

紗英 テラパとしては、迎えに行かないと、待ってるだけじゃダメですよ男子が。“ドキドキして映画に集中出来なかった”、それはカワイイ。可愛いのは分かるけど

愛梨 わかったから、もういいから

紗英 愛梨もこう言ってます

愛梨 ヤバイ、テラパっぽくなってきた

(^ω^) ではFINALテラパとしては?

紗英 FINALテラパ言いますね?FINALテラパは・・・いますぐ、迎えに行こう

島根県松江市 RN いずもーどJAPAN君(高2)

大阪の母さん、愛梨ちゃん、こんばんは。モテる部活、バスケ部の高2・男子です。髙1から付き合っている彼女がいます。だんだん部活も忙しくなってきて学校以外で一緒に遊ぶ時間が今はありません。LINEも練習で疲れてるときは完全スルーしてしまうこともあります。最近、友達から「おまえの彼女、〇〇先輩と仲いいらしいよ」と言われました。彼女と噂になっている相手が知っている人なので複雑な気分です。彼女にも未練はあるけど、どうすればいいですか?

 

紗英 これもあったわー、テラスハウスに

(^ω^) じゃ、テラパいきましょうか?

紗英 斬らせて~。テラパの意見としては、まぁ女子の意見に従ってあげないとダメですねぇ、うまくいきたいんやったら。

愛梨 スルーするの嫌やLINEとか

紗英 ぜったいアカんよな。どんだけ疲れててもスタンプだけでもいいから、何か送らな!

愛梨 そう、女はな、そういうの気にするから

紗英 そ、だから、いずもーどJAPAN君は、LINEの「大好き」って書いてあるスタンプ買って!その一個の「大好き」があれば彼女は救われますね気持ち的に。寂しいんやと思う彼女

(^ω^) ではFINALテラパお願いします

紗英 FINALテラパは・・・LINEのスタンプを買おう!

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

新公演の感想

◆テラパ

「あいさえと一緒にNMB48MVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

新公演の裏話エトセトラ(^ω^)2/26

岡山市北区 RNサムギョプサル君(中3)

愛梨・さえぴぃ、こんばんぴー\(^o^)/勉強の合間に聞いてまーす!もうすぐ本番で勉強がんばっているんだけど模試の判定が上がりません。同じ高校を志望している友達は余裕でA判定なので、友達を見ていると羨ましくて、自分は頑張ってもまだこの判定か・・・と、自信がなくなって不安になります。愛梨ちゃんやさえぴぃは頑張ってもできない時ってどうしていますか?

愛梨 がんばってもできないんやろ?諦めるしかない!で、違うとこで伸ばす

紗英 友達と一緒にいこうってなってるから何としてでも受からないとアカんなと思っちゃう。

愛梨 でも「できない」ってなってんやで

紗英 思い込んでるだけ!もう精神論です、こうなったら。頑張ってもできないことってないんですよ、勉強に関しては

愛梨 がんばって上がってないんやで

紗英 頑張れてないだけ、もうやったから、ってなってるだけ。できひんわけない!あいさえがおうえんしてるから!そんなに簡単じゃないことだけど頑張って!

(^ω^) さて新公演についての感想がたくさん届いていました。新公演お披露目までのエピソードを教えていただきましょう!

愛梨 Nは「目撃者」でした~

紗英 いいね~目撃者

愛梨 もともとはMとBⅡが恋愛禁止条例を取り合ってるという話が広がっているんですけど、Nも候補にはいっててだって、でもNは平和主義者が多くて「争いはやめよう、LOVE&PEACE」みたいな

紗英 お、またN自慢が・・・

愛梨 平和が一番、オレたちはオレたちの道を進もうみたいな感じで、やまりな(山尾梨奈)がまだやってない公演とか借りられる衣装も全部調べてくれて、LINEに貼ってくれて、みんなでじゃぁ目撃者どう?って、でもだいぶ難しい公演やんか、しかもAKBの全盛期っていうのかな、前田さんとかたかみなさんとかいたときやから、ファンの方からどういわれるか怖いけどさ、頑張ろうってNならできるって、選びました

紗英 正解やと思う

愛梨 なんか、今まで愛梨はダンス踊りたくなかってんやんか、にこにこ笑ってカワイイ振り付けみたいな、”いぇ~い”みたいなのが好きで、前のMの曲がぜんぶ好きで。だけどNに行ってから目撃者もカッコいい曲ばっかで”できんの自分に?”って思ってたけど、ダンス7年やってたからそれが生かされる時がきたって思った。フリにすごい技術もいる公演なので。すごい楽しい

(^ω^) BⅡは恋愛禁止条例でした。

紗英 れいにゃんが10年前にやってた公演。ぜんぶいい曲で大好き!

 

(^ω^) 初日、公演の途中で髪型をチェンジしてましたね

紗英 「ハート型ウィルス」がかわいい曲じゃないですか、最初はツインテで、終わってからポニテに変えるっていう・・・

(^ω^)特にNはダンスを覚える時間がなかったとか、初日が終わった時にダンスの先生が泣いたという話もありました・・・

愛梨 その先生は「新目撃者公演って言ってもいいくらい、いいよ」って当時振付をした先生がそう言ってくださるから私たちまで感極まって

(^ω^)新公演が3チーム出そろって、これで新しい体制で動き出したなって感じがやっとここでした・・・・

あいさえ 「・・・・」

( ; ^ω^) あれ聞いてる?いいようにまとめようと思ったんですけど

紗英 その通りなんですけど、それぞれすでにチームカラーが違っていて楽しみです

(^ω^)お互いの初日公演は見た?

あいさえ 見ました

(^ω^) 愛梨ちゃんはBⅡを観てどうだった?

愛梨 何がですか?わたしに聞いてますか?

(^ω^)・・・

愛梨 え~前のMの子がいっぱいいて、そこに自分がいないのが不思議だった

紗英 客席で見てみたくない?一緒に出てたからどんなパフォーマンスしてたのか観てないから・・・新しい一面が観れそう、配信だけじゃ伝わらないものがあるから、目につくメンバーとかおるんやろな思う。あ、見ちゃうみたいな・・・

愛梨 愛梨はあんちゅずっと見てたい。妹があんちゅ推しで、私もBⅡやったときから好きで、パフォ―マンスが好きで、「Faint」やってたやんか?あれで心をつかまれた

◇  nmb@fm-okayama.co.jp ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆新公演の感想

◆テラパ

◆「あいさえと一緒にNMB48のMVを見る会」あなたが見たいMV作品募集

◆愛梨ちゃん、紗英ちゃんへ聞きたいこと。谷川さんにすくってほしい小さな問題。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇