月別アーカイブ: 2013年11月

11/24(日)はティーンのメッセージを紹介してみた!

日曜深夜0時だョ!全員集合!

 

YES! ZERO(‘ω’)!

 

クリスマスまであと1ヶ月、気づけば今年も終わりそう。

今週は番組にいただいたティーンからのメッセージを集中的に時間いっぱいご紹介しました。

 

授業中は授業を聞こうな!

 

みんな、ダメですよ・・・

授業中にNMBのメンバーの名前を机に書いたり、好きな歌の歌詞を机に書いちゃったり、

生誕Tシャツのデザインを机に書いて考えたり・・・先生おこだよ!

 

この後興奮で台本を四つ折り

 

いい子にしてないとお父さん泣いちゃうよ(`ω´*)プンスカ!

高野祐衣ちゃん&村瀬紗英ちゃんのパパさんはNMB48の4期生メンの名前も言えるんだからね!

スケジュールも本人より把握してるんだからっ!

さて、よくわからないテンソンでお届けした今夜。

冒頭で紗英ちゃんが祐衣ちゃんに「ギリギリ(ティーン)ですね」と言っちゃってましたが・・・

時が近づいてます! ドキドキー!

 

エレキも在局です紗英さま

 

来週もお楽しみに♪

 

ゆいぽんとさえぴぃのおやすみNMB48

昨日は岡山のほうが寒かった(・ω・)

私、昨日のチームN新公演ゲネプロにお邪魔させていただきましたー\(^o^)/

M1からテンションあがってヤバかったです!

衣装が可愛すぎる。

とくに表題曲の時の制服

もう女の子の憧れが全部詰まっていて

羨ましい。裏山

(・∀・)公式の画像みながらニヤニヤしてます。

あ~・・・よしりん先生のコメント録っておけばよかったなぁ(´・ω・`)なんつて

あと、記者会見の音録ったけどどこで使おう(^¬^≡^¬^)

20131118211509

帰ってきたら岡山の方が寒かったのでクリビツ(^ω^)

これはおめでたい (^ω^) 11/17 おやすみNMB

 

まさか、2人そろって選抜に入るとは・・・・

今週はうれしい報告からスタート。

12/11リリース AKB48 34thシングル「鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしま­ったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ず­かしい結論のようなもの」

Type-Nに収録されているNMB48「君と出会って僕は変わった」を歌うメンバーとして

高野祐衣ちゃん、村瀬紗英ちゃんが選ばれました。

1117b 新曲たのしみじゃ

 

祐衣ちゃんはカモネギックスに続く3度目の選抜、紗英ちゃんは初!

嬉しさ満開の紗英ちゃんによると新曲は「制服で手をつないで草原を走るような曲」

 

( ゚Д゚)?

 

「・・・あくまでも紗英ちゃんの感想です」と加える高野さん素敵。

1117a素敵ぽんず姫(*´ω`*)

 

紗英ちゃんの喩えは近かったのか?みんなの感想を待ってます!

 

さて、今夜は「蛙の子はオタマジャクシ」くんからのメッセージ

「好きなものは最初に食べますか?最後に食べますか?」

 

祐衣ちゃん「最後!」

紗英ちゃん「最初!」

 

真っ二つ・・・。

 

ちなみにお仕事中のケータリングってどんなものが出るの?

 

高野「メニューはいろいろ出ますよ・・・サラダに始まって・・・

村瀬「最後味噌汁で終わるっていうね(ドヤァ」

 

シーン

 

(・ω・`)・・・。

 

さて、ショートケーキのイチゴは最後まで取っておくという徹底ぶりの祐衣ちゃんですが、最後に残しておくことのデメリットが一つあるそうです。

「好きなもの食べるときにはお腹が膨れてる・・・」

1117cどんなポーズでも素敵よ高野さん

 

だから最初に食べる方がおいしく食べられる、という持論を展開する紗英ちゃん。

梅が大の苦手なんだって。

NAMATAMAGO(‘ω’)11月10日(日)

ドラフト会議、驚きでしたね。メンバーがメンバーを選ぶって斬新。

そんな今夜は、10月20日の放送でメッセージをくださいました

柏木由紀りん様のアドヴァイスを思い出すため

 

「最近どう?」

 

からスタート。

 

高野さん「初MステでKISSと共演した!生タモリさんはサングラスの奥が見えたよ」

村瀬さん「生タマゴさんと一緒にスキ焼きを食べたァハハッ」

 

なまたまご?

NAMATAMAGO??

変なこと言うとあだ名が生タマゴになるよ紗英ちゃん

 

「紗英ちゃん、生タマゴさんって何?人?ヒト?」

 

焦る高野さん。

 

結局、

高野さんの「生タモリさん」に乗っかってウマいこと言おうとして盛大にスベった村瀬さんのダジャレでした。すみません。

 

そして、大阪城ホールの3rdアニバーサリーライブから1ヶ月。

リスナーの皆さんから感想を本当にた~くさんいただいていたので、

その中から少しだけご紹介させていただきました。

 

プレッシャーで泣いていた「みなさんもご一緒に」の紗英ちゃん。

そして、「雨の動物園」のゾウさんが実は恥ずかしかった祐衣ちゃんだったそうです。

1110bだいじょうぶ高野さん、ゾウさんいける。

 

みんな本当にたっくさんの感想をアリガトウねー!

おやすみNMB48 (・ω・) 11/3の巻

FM岡山のあるクレド岡山ビルではクリスマスツリーの点灯式、そしてプロ野球日本シリーズは楽天イーグルスの劇的勝利で幕を閉じた今夜。

すでに400冊以上の蔵書数(!)を誇る岡山市のラジオネーム「まだまだ未熟者」くんから

質問が来ました。「おススメのマンガは?」

DSCF2241「紗英ちゃんアオハライド貸したる」

 

祐衣ちゃんも、紗英ちゃんもマンガ大好き!「スイッチガール」「僕らがいた」

「アオハライド」「オオカミ少女と黒王子」「360°マテリアル」・・・・次々とタイトルが出てくるよ。

で、おススメは?というと。

 

祐衣ちゃん「“アオハライド” これを読めば乙女心も分かるハズ!」

紗英ちゃん「“360°マテリアル”・・・の滝くんが好き」

高野さんおススメ読みました・・・泣いた( ;∀;)

 

2人とも共通してハマっているのが「進撃の巨人」。

DSCF2244少女マンガはDKも読んで、と訴える2人

岡山市 RN「まだまだ未熟者」くん。

キミからの「おススメマンガ」も待ってます!

おやすみNMB48